メガネになりました。

とんちゃんは、遂にメガネをかけなくてはいけない事になりました。昨年の視力検査の時も危なかったのである程度は、覚悟していましたが、私自身が裸眼の為に子供がメガネになった事に申し訳ない気持ちになりました。

とんちゃんの目は、左0.4右0.1なので、日常生活には困っていない為に何でメガネをかけなくてはいけないのかあまり納得いかないようです。

ただこれ以上メガネなしの生活を続けると更に視力が落ちると説明されたので諦めたみたいです。😢

とんちゃんとしては大人になったら視力が回復してくれる事を祈っています。

大人になったらレーシック手術があるから、またその時に考えようねと言ってとりあえず希望を捨てないようにしています。

1日でも早くメガネに慣れてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する